【応募締め切りました】北軽井沢で蒸留。ウィスキー樽の共同オーナー募集&イベントのご案内

Uncategorized

こんにちは。-be-北軽井沢キャンプフィールドです。

beからわずか2kmちょっとのところに誕生した北軽井沢蒸留所さんとのコラボイベントのご案内です。

beと時をほぼ同じくして北軽井沢に誕生した北軽井沢蒸留所。最近、初の熟成ウィスキー「New Born」(8ヶ月熟成)を発売したばかりですが、キャンプ場で購入されたお客様から「おいしい!」と好評です。

さまざまなメディアでも取り上げられている注目度の高い北軽井沢蒸留所さんご協力のもと、プライベートカスクの共同オーナーになって、見学&試飲&樽詰めをするイベントを開催します!

北軽井沢蒸留所さんでは、プライベートカスクという、ウィスキー樽のオーナー制度があります。今回、beで丸々1樽(50L)を購入し、キャンパーさんと共同オーナーになってしまおうじゃないか!という企画です。

6月29日(土)に蒸留所を見学させていただきつつ、beの樽に熟成前のウィスキーを樽に詰めるところまでを一緒に楽しみます。

詳細は下記のとおりです。ウィスキー好きな方、お酒好きな方、ぜひ一緒に楽しみましょう!

<プライベートカスク共同オーナー&蒸留所見学イベントの詳細>

=日時、イベント内容=

6月29日(土)14:00〜

蒸留所見学&樽詰めは14:00からを予定しています。13:50にbeを出発しますので、それまでにキャンプ場にチェックインしてください。(10時からアーリーチェックイン可能)

蒸留所へ移動し、ウィスキー製造の一部を見学、体験いただきます。試飲もできるように調整中です。

樽詰めまで行い、16:00ごろキャンプ場に戻ってみんなで乾杯しましょう!

樽はbeの管理棟で熟成させ、1年後の2025年6月ごろに瓶詰めする予定です。

=プライベートカスクイベント 参加料金=

1口 38,500円/2.5L

1組あたり最大2口(77,000円 5L)まで

※熟成が進むと1年で7~8%揮発して量が減るので、実質1口あたり2.2L前後となります。揮発する量は環境により前後します。

キャンプ場宿泊料金

ソロ(3,500円)、デュオ(5,500円)、ファミリー(7,500円)

原則として、beにご宿泊いただくお客様限定のイベントです。日帰り(1人2000円)参加は、過去にbeでご宿泊されたことがある方に限ります。

=募集人数=

8~10組程度 残1組 募集終了!ご応募いただいた皆様、ありがとうございました!

プライベートカスクには参加せず、蒸留所見学のみをご希望の方、状況により若干名募集します。イベント専用フォームでお申し込みください。

=支払い方法=

イベント当日に現金支払い、もしくはイベント時までに指定の銀行口座にお振り込み。

=申込方法=

このページの下部にある、当イベント専用の申込フォームに必要事項をご記入ください。

ご記入いただいたメールアドレス宛に、キャンプ場から申込完了メールをお送りいたします。そのメールをもって申込が完了となります。キャンプ場の宿泊申込もこのフォームにて申込完了となります。

応募者多数の場合、申込いただいてもご参加いただけないことがございます。数に限りがあります。ご了承ください。

=注意事項=

イベント前日(28日)・当日(29日)は、発酵食品(納豆、キムチ、チーズ、ヨーグルトなど)は口にしないようにお願いします。製造に影響が出てしまうそうです。ご協力よろしくお願いします。

1年後に瓶詰めをします。その際、beオリジナルラベルを作成予定です。ラベル貼り付けご希望の場合、別途「ラベル制作費」をいただきます。金額は後日お知らせしますので、金額確認後に選択してください。

ウィスキーは熟成させると1年で平均7~8%揮発してしまうそうです。数値はあくまで平均のため、前後する可能性がありますこと、ご了承ください。

北軽井沢蒸留所では現在、一般の方の蒸留所見学を受付しておりません。イベント当日含め、個人的に蒸留所に行くことはご遠慮ください。

当日、蒸留所で参加者みなさまに試飲していただきたいと考えております。キャンプ場からお車で送迎予定です。乗れる人数に限りがあるので往復するかもしれません。ご了承ください。

ウィスキー作りは「ロマンと科学」。一緒にロマンを楽しみましょう!

北軽井沢蒸留所の代表・坂本さん曰く、ウィスキー作りは「ロマンと科学」なんだそうです。温度管理など、緻密に管理しなければいけないところもあるけれど、要所要所でロマンをもってウィスキー作りに取り組んでいらっしゃるそうです。

そんなウィスキー作りに自分も参加して、樽のプライベートオーナーになれてしまうこのイベント。

ぜひ、ご参加くださいませ。