キャンプビギナー応援!手ぶらプランを公開しました。テント設営講習もできます

NEWS

こんにちは。-be-北軽井沢キャンプフィールドの佐久間です。

キャンプビギナー向けの手ぶらプランを作成しましたので、お知らせします。

beのオーナー 佐久間は、キャンプをもっとたくさんの人に楽しんでもらいたいと思い、キャンプ業界に飛び込み、そして念願叶ってキャンプ場をオープンさせました。

今回作成した手ぶらプランは、キャンプを始めたい人に向けたものであり、僕のやりたかったことの一つです。

ぜひ、キャンプを始めたいと思っていた方は、このプランをご利用いただき、キャンプに挑戦してみてください!可能な限り、サポートさせていただきます!

手ぶらキャンプ テントver

手ぶらでテント泊が楽しめるプランです。キャンプを始めるにあたって、何がハードルなのかを考えると「なんの道具を揃えたらいいのかわからない」ってのが大きなハードルの一つだと思います。

そんな方に、とりあえずレンタルでキャンプしてみて、実際に道具を使い、どんなものが必要なのかを体感いただくいい機会だと思います。

セット内容は以下のとおり。

ーーーーーーーーー
テント(コールマン ツールームほか)
寝袋(夏用、人数分)
マット
チェア(人数分)
テーブル
LEDランタン
バーナー
アウトドア用クッカー類(フライパン、鍋、ヤカン)
食器類
包丁まな板セット、お玉
BBQグリル
焚き火台(火バサミつき)
クーラーボックス

ーーーーーーーーー

テントはもちろん寝袋やマット、チェアなど必要最低限のアイテムはすべて揃ってます。使う道具はコールマンのアイテムを中心に、ユニフレームなども一部あって、日本のアウトドアブランドのものを中心にお使いいただけます。

BBQグリルもついてますので、BBQが楽しめます。焚き火台もあるので、もちろん焚き火も楽しめます。

テントは、基本的にはキャンプ場側で設営・撤収を想定しているので、キャンプ場到着したらすぐにキャンプを楽しむことができます。

もし、「テントの設営を体験してみたい!」という方がいれば、その旨お知らせください。佐久間がご一緒してテント設営のポイントを解説しながら、一緒にテントを設営します(日程次第では、ご対応できない場合があります)。

手ぶらプラン バンガローver

「いきなりテントで眠れるか不安・・・」という方、バンガローにお泊まりいただける手ぶらプランもあります!

こちらもテント同様に、キャンプ場でご一泊するのに必要なキャンプ道具が揃ったプランです。

お部屋の中はこんな感じです。画像では4人分の道具を展開しています。

ーーーーーーーーー

<セット内容>

人数分の寝袋(夏用)とマット ※9月以降は毛布もお貸し出し

ガスコンロ(1口タイプ)

人数分のチェア

テーブル

LEDランタン

クッカーセット(お鍋、フライパン、ケトル)

ホットサンドメーカー

包丁、まな板セット、トング

食器セット

クーラーボックス

BBQグリル、焚き火台(火バサミ付き)

ーーーーーーーーー

テントのプランと比べると、バンガローにお泊まりなのでテントがないのとバーナーがより扱いやすい卓上タイプの一口コンロにしてあります。ホットサンドメーカーもついてますので、朝食などにおすすめです。

「アウトドアやってみたい。焚き火やってみたい。でも、テントはちょっと不安。キャンプ場がどんなところかいまいちわからない」

そんな方にピッタリのプランです。まずはバンガローでキャンプ場に1泊してみて、過ごし方や流れを掴んでもらいつつ、キャンプ場内にいるテントでお泊まりのキャンパーさんの様子や雰囲気を感じ取って参考にしてみてください(じろじろ見るのはNGですけどね)。

お客様ご自身でご準備いただきたいもの

テントプラン・バンガロープラン共通して、お客様にご持参いただきたいものです。

・お着替え

・食材(BBQグリルがあります。クーラーボックスもありますので、冷やせます)

・枕(必要な方)

・歯ブラシなどのアメニティ

・箸、スプーンなど

・虫除け(夏はとくに)

スマートフォンなどの充電器(電源サイトのため、電気の利用可)

<あるといいもの>

ヘッドライトなどのパーソナルなライト(キャンプ場の夜は暗いため)

その他、常備薬など、旅行時に必ずご持参するものもお手元においておくと安心かもしれません。

着替えについてですが、beは標高約1000mの場所にあります。平地に比べると気温は低いので、夏でも一応上着をご持参することをおすすめしています。せっかくの楽しいキャンプなので、風邪をひかないようにしてください!

お値段・予約先

お値段について

テントプランが、1泊20,000円でキャンプサイト利用料と道具のレンタル料が含まれています。電源サイトなので電源の利用も可能です。連休などの繁忙期は値段が変わります。

バンガローのプランが、平日・日曜が1泊17,000円、通常の土曜日が1泊20,000円となります。バンガレーでももちろん電源利用可能です。連休などの繁忙期は値段が変わります。

ご予約は下記から。

手ぶらキャンプ

手ぶらバンガロー

テントの設営講習を希望の方は、予約時の備考欄に「テント設営講習希望」とご記載ください。講習の可否をご入力いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。

楽しいアウトドア、キャンプ。ぜひ多くのみなさんに楽しんでいただきたいです。

ご利用お待ちしております!

NEWS
be-北軽井沢キャンプフィールド